このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
日本年金機構

サイトメニューここまで本文ここから

お客様の声を反映させる取組について

150030-354-534-715 更新日:2017年7月13日 印刷する

お客様満足度アンケート・外部調査機関窓口調査、コールセンターお客様満足度調査

 「お客様満足度アンケート」、「外部調査機関窓口等調査」、「コールセンターお客様満足度調査」の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
 今後も、これらの結果を踏まえ、お客様サービスの向上に努めていきます。

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お客様の声の集計報告とお客様の声に基づく対応事例について

日本年金機構に寄せられたお客様からのご意見、ご要望等を公表しています。(平成23年8月から月単位)

お客様の声の集計報告

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

お客様の声に基づいて実施した個別対応事例を公表しています。(平成23年8月から月単位)

年金事務所に関するお客様の声に基づく対応事例

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

 日本年金機構に寄せられたお客様の声、日本年金機構の本部各部・地方組織から提出された要望等をもとに、現行年金制度に関する改善検討要望事項を取りまとめ、平成23年3月に厚生労働省年金局へ提出しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

日本年金機構 法人番号4011305001653

〒168-8505 東京都杉並区高井戸西3-5-24
電話番号については、所在地・連絡先ページをご覧ください
Copyright © 2012 Japan Pension Service All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る