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健康保険・厚生年金保険適用関係届書・申請書一覧

提出方法

次のいずれか方法で提出してください。
  1. 郵送
    各都道府県にある事務センター(もしくは所在地を管轄する年金事務所) に郵送してください。
    ※封筒に送付先の事務センターと郵便番号(大口事業所個別番号)を記載するだけで、それぞれの事務センターに届きます。
  2. 所在地を管轄する年金事務所の窓口へ持参
  3. 電子申請対象申請書は、電子申請(詳細をご確認ください)







報酬月額、賞与、育児休業等関係届書


ケース12:定時決定のため、4月〜6月の報酬月額の届出を行うとき(総括表関係)※様式変更:附表(雇用に関する調査票)

平成27年度より算定基礎届総括表の様式変更を行っています。新様式については準備ができしだい掲載します。