このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
日本年金機構

サイトメニューここまで本文ここから

日本年金機構における不正アクセスによる情報流出事案に係る「ねんきんネット」への影響について

150010-672-537-763 更新日:2018年1月4日 印刷する

 日本年金機構における不正アクセスによる情報流出事案につきましては、皆様にご迷惑、ご心配をおかけしており、誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
 当機構では、お客様の年金を守ることを再優先に取り組んでおります。
 お客様に被害が発生することのないよう、最大限の努力を続けてまいります。

 なお、「ねんきんネット」への不正アクセスは確認されておりません。
 今後とも、情報セキュリティ対策の一層の強化に取り組んでまいります。

 本事案に係る「ねんきんネット」への影響については、下記をご覧ください。
 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

「ねんきんネット」のお知らせメール配信の一時中止

「ねんきんネット」の電子版「ねんきん定期便」や「年金の支払いに関する通知書の確認」では、お客様宛てに郵送している通知書の電子版(PDF)を閲覧・ダウンロードすることができます。
 この電子版の情報を更新した場合、お客様にご登録いただいたメールアドレス宛てに、お知らせメールを配信していましたが、現在、全てのお客様について、このお知らせメールの配信を一時中止しています。

「ねんきんネット」の年金記録交付の一時中止

 日本年金機構では、「ねんきんネット」をご利用いただけないお客様向けのサービスとして、「ねんきんネット」の年金記録を表示している画面を印刷してお渡ししておりましたが、現在、日本年金機構の端末(PC)のインターネット遮断等に伴い、本サービスを一時中止しています。

 なお、日本年金機構の窓口(年金事務所、街角の年金相談センター等)では、年金加入履歴などを記載した「被保険者記録照会回答票」を発行しておりますので、ご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

日本年金機構 法人番号4011305001653

〒168-8505 東京都杉並区高井戸西3-5-24
電話番号については、所在地・連絡先ページをご覧ください
Copyright © 2012 Japan Pension Service All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る