このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
日本年金機構

サイトメニューここまで本文ここから

Q. 入力項目が多いため、作成を中断した場合には、その後途中まで入力した部分から再開できますか。

160010-162-359-151 更新日:2014年3月31日 印刷する

A お答えします

できません。
入力後に「登録内容の確認」ボタンを押し、届書作成の確認・完了画面が表示された時点で、初めて入力内容が一時的に保存されます。したがいまして、届書作成の確認・完了画面が表示される前に入力作業を中断した場合、それまでの入力内容は削除されます。

なお、一時的に保存された入力内容は、「ねんきんネット」の他の機能をご利用いただいた後でも、同一の届書を作成する場合に限って入力画面に再表示されます。
ただし、以下の点にご注意ください。

  • 「登録内容の確認」ボタンを押しても、入力項目のエラーなどで届書作成の確認・完了画面が表示されていない時点では、データの保存は行われていません。
  • 「登録内容の確認」ボタンを押し届書作成の確認・完了画面が表示されるたびに、一時保存されている内容は上書きされます。一時保存されるのは最後に作成した一届書のみとなります。
  • 一時的に保存された入力内容は、「ねんきんネット」からログアウトした際に削除されます。
本文ここまで

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

日本年金機構 法人番号4011305001653

〒168-8505 東京都杉並区高井戸西3-5-24
電話番号については、所在地・連絡先ページをご覧ください
Copyright © 2012 Japan Pension Service All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る