賞与を支給したとき、賞与支払予定月に賞与が不支給のとき

ページID:150020010-798-796-373

更新日:2024年10月10日

「被保険者賞与支払届総括表」は、令和3年3月で廃止となりました。令和3年4月1日以降の提出は不要です。
登録いただいている賞与支払予定月に、賞与を支給しなかった場合は、「賞与不支給報告書」の提出をお願いします。

賞与支払届

70歳以上被用者も被保険者と同一の届書をご使用ください。

※エクセルファイルはご利用の端末の設定により印刷位置がずれる場合があります。印刷の前に余白設定やレイアウトを確認し、印刷してください。

賞与不支給報告書

※エクセルファイルはご利用の端末の設定により印刷位置がずれる場合があります。印刷の前に余白設定やレイアウトを確認し、印刷してください。

関連情報

従業員に賞与を支給したときの手続きは、動画でも説明しています。
健康保険・厚生年金保険事務手続きガイド
【分割版7】をご覧ください。

「賞与関係届書」のページ一覧