このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
日本年金機構

サイトメニューここまで本文ここから

理事長のごあいさつ

120010-528-790-433 更新日:2017年9月28日 印刷する

日本年金機構 理事長 水島 藤一郎

 この度、日本年金機構におきまして、振替加算の総点検を行った結果、本来支給されるべき振替加算が適正に支給されていなかった事案が判明いたしました。
本件に関し、未払いとなっているお客様に多大なご迷惑をおかけしたこと、また、それ以外の多くのお客様にもご心配、ご不安をおかけしたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。

 未払いとなっているお客様につきましては、お客様への確認等の必要がない場合には、本年11月上旬にお知らせを差し上げた上で、本年11月15日にお支払いをさせていただきます。
また、お客様への確認等が必要な場合や、お支払いすべき方がすでにお亡くなりになっている場合については、ご本人やご遺族の方にお知らせを差し上げ、お支払いの対象であることを確認できた方々から順次、お支払いをさせていただきます。

 加えて、本件について、お客様のご不明な点などを解消させていただくため、専用ダイヤルも設置いたしました。設置当初は大変つながりにくい状況にあり、お客様には大変ご迷惑をおかけしたところでありますが、その後、受付回線を増強するとともに、また受付時間の延長などの対応を行ってきたところです。
 引き続き、お客様からの照会状況を確認しながら、適切に対応してまいりますとともに、今後このようなことが起こらないよう、徹底した再発防止に努めてまいります。

 改めまして、このような事態が発生し、お客様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことにつきまして、深くおわびを申し上げる次第でございます。
 

振替加算専用ダイヤル

0120-511-612(フリーダイヤル

※通話料金は無料です。なお、間違い電話が発生しておりますので、おかけ間違いのないようご注意ください。
受付時間:平日の午前8時30分から午後8時まで
土曜日、日曜日及び祝日については、午前8時30分より午後5時15分まで

関連リンク

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

日本年金機構 法人番号4011305001653

〒168-8505 東京都杉並区高井戸西3-5-24
電話番号については、所在地・連絡先ページをご覧ください
Copyright © 2012 Japan Pension Service All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る