オンライン事業所年金情報サービスを始めるにはどうすればいいですか。
ページID:110010090-888-071-044
更新日:2025年1月7日
お答えします
サービスを始めるには、利用申込み(開始手続き)が必要です。
以下の流れで利用申込みを行ってください。
STEP1 GビズIDまたは電子証明書を取得(すでにGビズIDまたは電子証明書をお持ちの方はSTEP2へ進んでください)
GビズIDは無料で利用できます。
GビズIDの発行には2週間程度を要します。
STEP2 e-Govのマイページにログイン
GビズID等でe-Govのマイページにログインします。
STEP3 利用申込み
以下の手順で利用申込み(開始手続き)することで、各種情報・通知書の電子データをe-Govのマイページで受け取れます。
- e-Govのマイページを開きます。
- [電子送達申込み]を選択します。
- 電子送付開始手続きの[申込み入力へ]を選択します。
- 事業所整理記号等の情報を入力し、電子送付を希望する情報・通知書を選択します。
- 提出先を選択し、提出します。(GビズIDを利用していない場合は電子証明書を添付します。)