届書作成プログラムに登録した被保険者情報を利用して届書を作成したいのですがどうしたらいいですか。
ページID:140010020-302-007-710
更新日:2025年3月31日
お答えします
届書作成プログラムに登録した被保険者情報を呼び出すには以下の手順で操作してください。
- 届書一覧入力画面で入力したい届書タブをクリックした後、[届書作成(M)]メニューより[届書入力する被保険者を選択する(H)]を選択してください。
- 「届書入力被保険者選択」画面が表示されますので、検索条件(被保険者氏名(カナ)、事業所整理記号、被保険者整理番号)を入力し[検索開始(S)]を押下します。
- 検索条件による被保険者情報が表示されますので、届書を作成したい被保険者情報にチェックし[届書一覧に追加(G)]を押下します。
- 被保険者選択確認画面が表示されますので、[OK]を押下すると届書一覧入力画面に戻り、選択した被保険者情報が反映されます。