Q.届書一覧入力画面の届書リスト上に表示されるチェックボックスはどのように使用するのですか。

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更新日:2020年3月10日

A.お答えします

届書一覧入力画面の届書リスト上に表示されるチェックボックスで指定することにより以下の操作ができます。

1.選択している届書を一括変更する

届書一覧入力画面に各届書タブ単位にチェックボックスで指定されている届書において特定項目の内容を一括入力又は修正が可能です。

特定項目は以下のとおりです。

資格取得届

取得年月日
取得区分
種別

資格喪失届

喪失年月日
喪失原因
退職(死亡・転勤)年月日

月額変更届

改定年月
従前の改定月
支払基礎日数
昇(降)給区分
昇(降)給月
昇給・降給の理由

算定基礎届

適用年月
従前の改定月
支払基礎日数

賞与支払届

賞与支払年月日

被扶異動/3号届

被扶養者になった日

3号届

3号被保険者になった日
3号被保険者でなくなった日

2.選択している届書を一括削除する

届書一覧入力画面の各届書タブ単位にチェックボックスで指定されている届書を一括して削除することが可能です。