パスワードを入力してもログインすることができません。どうしてですか。
ページID:110010090-429-964-765
更新日:2020年1月7日
お答えします
以下の原因が考えられます。
1.ユーザIDやパスワードを入力する際には、次のようなキーボード設定にもご注意ください。
- ナムロック設定(※1)(「NumLock」、「NumLk」などのように表示されています)が有効になっていないか
- キャプスロック設定(※2)(「CapsLock」、「CapsLk」などのように表示されています)が有効になっていないか
スマートフォンでご利用いただく場合は、画面上のキーボードが小さく、押し間違いを起こしやすいのでご注意ください。また、キャプスロック設定についてもご確認ください。
※1 ナムロック設定とは・・・数字専用のテンキーがないキーボードで、文字入力用キーの一部を数字キーとして使えるように切り替える機能設定。
※2 キャプスロック設定とは ・・・アルファベットの入力を大文字に固定する機能設定。
2.パスワードが相違していませんか。
パスワードを再度ご確認ください。(アルファベットは大文字・小文字が判別されます。)
3.ユーザIDが相違していませんか。
ご利用登録の際にお知らせしたユーザIDを再度ご確認ください。(ご家族と共有されている端末では、ご家族のユーザIDが入力されていないかなどを確認してください。)
4.ユーザID・パスワードを入力してもログインすることができない場合は、お手数ですが再度「ご利用登録」(ユーザID発行申込み)をしていただくようお願いします。
なお、お客様の大切な個人情報をお守りするため、電話等によるユーザID・パスワードのご照会にはお答えできませんのでご了承ください。