Q.パスワードを入力してもログインすることができません。どうしてですか。

ページID:110010090-429-964-765

更新日:2020年1月7日

A.お答えします

以下の原因が考えられます。


1.ユーザIDやパスワードを入力する際には、次のようなキーボード設定にもご注意ください。

  • ナムロック設定(※1)(「NumLock」、「NumLk」などのように表示されています)が有効になっていないか
  • キャプスロック設定(※2)(「CapsLock」、「CapsLk」などのように表示されています)が有効になっていないか

スマートフォンでご利用いただく場合は、画面上のキーボードが小さく、押し間違いを起こしやすいのでご注意ください。また、キャプスロック設定についてもご確認ください。

※1 ナムロック設定とは・・・数字専用のテンキーがないキーボードで、文字入力用キーの一部を数字キーとして使えるように切り替える機能設定。
※2 キャプスロック設定とは ・・・アルファベットの入力を大文字に固定する機能設定。

2.パスワードが相違していませんか。
パスワードを再度ご確認ください。(アルファベットは大文字・小文字が判別されます。)

3.ユーザIDが相違していませんか。
ご利用登録の際にお知らせしたユーザIDを再度ご確認ください。(ご家族と共有されている端末では、ご家族のユーザIDが入力されていないかなどを確認してください。)

4.ユーザID・パスワードを入力してもログインすることができない場合は、お手数ですが再度「ご利用登録」(ユーザID発行申込み)をしていただくようお願いします。

なお、お客様の大切な個人情報をお守りするため、電話等によるユーザID・パスワードのご照会にはお答えできませんのでご了承ください。