「一覧で年金記録を確認する」画面に出力された年金加入記録以外にも年金に加入していたのですが、その記録が表示されていません。どうしてですか。何か手続きをする必要はありますか。
ページID:110010090-599-071-573
更新日:2022年4月1日
お答えします
記録が表示されていないのは以下の理由が考えられます。
「一覧で年金記録を確認する」画面に記載されている基礎年金番号以外に、別の基礎年金番号をお持ちではないですか。
別の基礎年金番号をお持ちのとき
別の番号に収録された被保険者期間が「一覧で年金記録を確認する」画面に記載されている基礎年金番号に統合されていない可能性があります。基礎年金番号を統合する処理が必要になりますので、お手持ちの基礎年金番号がわかるすべての書類をご持参の上、お近くの年金事務所で手続きをお願いします。
別の基礎年金番号をお持ちでないとき
お近くの年金事務所でお問い合わせください。年金記録を確認するため、勤務した事業所名、事業所所在地、勤務した期間などの詳しい情報のメモをご持参ください。