Q.基礎年金番号が変更された後、以前表示されていた電子版「ねんきん定期便」が表示されなくなりました。(または、内容が大きく変わりました。)どうしてですか。

ページID:140030-642-061-850

更新日:2014年8月7日

A.お答えします

「ねんきんネット」に登録していたお客様の基礎年金番号が変更され、それに伴って「ねんきんネット」のユーザIDを取り直すと、時期によっては次の誕生日まで「ねんきん定期便」の内容が表示されない場合があります。

「ねんきん定期便」に記載されている一部の内容については、「ねんきんネット」の「年金記録照会サービス」から確認できますので、こちらをご利用ください。
なお、「ねんきんネット」の記録更新頻度は月1回となっているため、基礎年金番号が変更されてから2か月程度経過した後からご利用いただけます。