年金Q&A (マイナンバー)
- 日本年金機構では、マイナンバーを利用するとどのようなことができますか。
- 日本年金機構はどのようにマイナンバーを管理しているのですか。
- マイナンバーを届け出ると、基礎年金番号は不要になるのですか。
- 自分のマイナンバーが収録されているかどうかは、どうすれば確認できますか。
- マイナンバーを届け出るには、どのような手続きが必要ですか。
- 日本年金機構の職員が、電話やメールでマイナンバーの確認をすることはありますか。
- マイナンバーで年金相談や届書の提出をするとき、必要な本人確認書類は何ですか。
- 年金証書にマイナンバーは記載されますか。
- マイナンバーが収録されている場合に省略できる届出は何ですか。
- 住民票上の住所とは異なる場所を郵送先とする場合、何か手続きが必要ですか。
- マイナンバーを利用した情報連携で不要になる添付書類は何ですか。
- 事業主ですが、従業員のマイナンバーが日本年金機構に収録済かどうかはどのようにして確認すればよいのでしょうか。
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