年末年始における事業所向けオンラインサービスの利用停止について

ページID:110010090-858-947-949

更新日:2025年12月24日

マイナポータルおよびe-Gov電子申請のメンテナンスのため、以下の期間、事業所向けオンラインサービスをご利用いただけません。
機能ごとにサービス停止期間が異なりますのでご留意ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

マイナポータル

停止期間

以下の期間について、マイナポータルを経由した電子申請が利用できません。マイナポータルのメンテナンスについての詳細は、新規ウインドウで開きます。マイナポータルのTOPページ(外部リンク)をご確認ください。

  • 2025年12月31日(水曜)午後10時00分~2026年1月2日(金曜)午前3時00分(予定)

ご利用いただけない電子申請機能

  • 届書作成プログラム(電子申請機能・照会機能)
  • その他市販ソフトを利用した電子申請

e-Gov電子申請

停止期間

以下の期間について、e-Govを経由した電子申請が利用できません。e-Govのメンテナンスについての詳細は、新規ウインドウで開きます。e-Gov電子申請サイト(外部リンク)をご確認ください。

  • 2025年12月27日(土曜)午前6時45分~2025年12月30日(火曜)午後6時15分(予定)

ご利用いただけない電子申請機能

  • オンライン事業所年金情報サービス
  • その他e-Govまたは市販ソフトを利用した電子申請