検索の後、年金事務所に行く場合に持参する書類などがあれば教えてください。
ページID:110010090-593-693-245
更新日:2018年9月3日
お答えします
検索後に年金事務所に持参する必要書類は以下のとおりです。
- 検索結果(「持ち主不明記録検索(印刷)」画面を印刷したもの)
- 相談する方の身分証明書
- ご本人またはご遺族からの委任状(代理人が来訪する場合のみ必要。)(※)
- 記録をお探しの方の年金に関する書類(お持ちであればご持参ください。)
※ 一部、委任状を必要としないケースもあります。詳しくはこちらを参照してください。
また、検索結果のメッセージが「…企業年金連合会が発行する「年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)」、その他必要な書類等をご持参のうえ、お近くの年金事務所までご相談ください。…」となっている場合は、上記に加えて「年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)」をご持参ください。