年金Q&A (届書全般)
- 「届書の作成」とは、どのような機能ですか。
- 「届書の作成」機能を利用すると、どのようなメリットがありますか。
- 「届書の作成」機能の対象となる届書は何ですか。
- 「届書の作成」で作った申請書は電子申請できますか。
- 作成した届書の上に表示されているバーコードは何ですか。
- 作成した届書の下に表示されている二次元コードは何ですか。
- ミドルネームを含む場合、氏名欄はどのように入力するのでしょうか。
- 入力項目が多いため、作成を中断した場合には、その後途中まで入力した部分から再開できますか。
- あらかじめ入力欄に自動転記されて表示されている項目は修正できますか。
- 届書の作成途中で、入力に必要な書類を探すためにしばらく操作しないでいたら、入力を再開した際に「ページを表示できません」とのエラーメッセージが表示され、続けて入力することが出来なくなりました。何が起こったのでしょうか。
- 代理人が「届書の作成」機能を利用して、届書を作成することはできますか。
- パソコンからの入力を完了した後、届書を紙で印刷して提出する必要があるのはなぜですか。
- 作成した届書の印刷方法に決まりはありますか。
- 印刷した届書を修正したいのですが、どうすればいいですか。
- ダウンロードした印刷用ファイルは、保存しておく必要がありますか。
「年金Q&A (届書の作成)」のページ一覧
- 年金Q&A (届書全般)
- 年金Q&A (クレジットカード納付(変更)申出書)
- 年金Q&A (年金請求書)
- 年金Q&A (年金加入期間確認請求書)