年金Q&A (エラーが表示されたとき)
- マイナポータルからねんきんネットに連携しようとすると、「基礎年金番号が見つからない」というメッセージが表示され、連携できません。どうすればいいですか。
- マイナポータルからねんきんネットに連携しようとすると、「ポップアップがブロックされました」というメッセージが表示され、連携できません。どうすればいいですか。
- ねんきんネットの電子申請画面で「電子申請をする」や「再提出する」のボタンが出てきません。どうすればいいですか。
- マイナポータルからねんきんネットに連携しようとすると、「ログイン(リセット要求)」というメッセージが表示され、連携できません。どうすればいいですか。
- 電子申請の途中で「戻る」ボタンを押すと、「ページを表示できません(エラー006)」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- 氏名の入力時に「-(長音)」を入力すると「使用できない文字がある」というメッセージが表示され、入力できません。どうすればいいですか。
- マイナンバーを入力していないのに、「再入力されたマイナンバーが一致しません。再度入力して下さい。」というメッセージが表示されます。どうすればいいですか。
- マイナンバーを半角英数で入力しても、エラーとなります。どうすればいいですか。
- マイナンバーを入力したところで「強力なパスワードが設定されました」というメッセージが表示され、入力できません。どうすればいいですか。
- 扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと、「ページを表示できません(エラー004)」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- 扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと、「ページを表示できません(エラー002)」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- 扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと、「ページを表示できません(エラー001)」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- パソコンの扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと、「ブラウザ拡張のインストールが必要」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- 扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと「マイナポータルが起動しません」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。
- 扶養親族等申告書の内容確認画面で「申告書を提出する」を押すと、「マイナポータルで開きますか?」というメッセージが表示され、先に進めません。どうすればいいですか。