年金Q&A (電子申請後の確認方法)
- 年金の受け取りに関する届書を電子申請で提出しましたが、紙の届書を別途提出する必要はありますか。
- 電子申請した年金の受け取りに関する届書の受付状況や申請内容を確認する方法を教えてください。
- 電子申請した年金の受け取りに関する届書の受付・処理状況を確認する方法を教えてください。
- 年金の受け取りに関する届書を電子申請した後に、入力内容に誤りがあることに気が付きました。修正して再提出したい場合、どうすればいいですか。
- 年金の受け取りに関する届書の電子申請で、処理状況が「要再申請」(または「差戻し」)となっています。どうすればいいですか。
- 年金の受け取りに関する届書を電子申請しましたが、誤って紙の届書も年金事務所へ郵送してしまいました。どうすればいいですか。
「年金Q&A (年金等の受け取りに関連する共通の情報(マイナポータルを利用した電子申請))」のページ一覧
- 年金Q&A (概要)
- 年金Q&A (操作方法・入力画面)
- 年金Q&A (電子申請後の確認方法)
- 年金Q&A (利用環境)