年金Q&A (確定申告・年末調整に必要な通知書の電子送付)
- 控除証明書や源泉徴収票の電子送付サービスとはどのようなものですか。
- 控除証明書や源泉徴収票の電子送付にはどのようなメリットがありますか。
- 控除証明書や源泉徴収票はどのような人に電子送付されますか。
- 控除証明書や源泉徴収票の電子データはどこで受け取るのですか。
- 「確定申告・年末調整に必要な通知書の電子送付サービス」では、どの通知書を電子データで受け取れますか。
- 控除証明書や源泉徴収票の電子データはいつ受け取れますか。
- 控除証明書や源泉徴収票の電子送付を希望する場合、どのような手続きをしたらいいですか。
- マイナンバーカードを持っていませんが、控除証明書や源泉徴収票の電子送付サービスを利用することはできますか。
- 受け取った控除証明書や源泉徴収票の電子データをどうすればいいですか。
- 電子データでは控除証明書や源泉徴収票の内容を確認できませんが、内容を確認したい場合、どうすればいいですか。
- 控除証明書や源泉徴収票を電子送付と郵送の両方で受け取る設定はできますか。
- すでに電子送付または郵送で受け取った控除証明書や源泉徴収票を別の方法で受け取りたい場合は、どこで手続きをすればいいですか。
- 受け取った控除証明書や源泉徴収票の電子データを誤って削除してしまった場合、どうすればいいですか。
- 電子送付で控除証明書を受け取った後に、紙の控除証明書で手続きを行うことになった場合、どうすればいいですか。
- 郵送で控除証明書や源泉徴収票を受け取った後に、e-Taxを利用して確定申告を行うことになった場合、どうすればいいですか。
- 控除証明書や源泉徴収票の「電子送付」の希望登録を行った後に登録内容を変更したい場合、どうすればいいですか。
- 控除証明書や源泉徴収票を電子送付ではなく郵送で受け取りたい場合、何か手続きは必要ですか。
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