お客様の声を反映させる取り組み

日本年金機構が実施している、お客様サービスの向上のための調査結果、日本年金機構に寄せられた「お客様の声(お客様からのご意見・ご要望等)」を公表しています。
また、これまでに寄せられた「お客様の声」を反映し、改善を行った事例を一部掲載しています。
今後も皆さまからの「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様サービスの向上に努めてまいります。

お客様満足度調査(年金事務所・街角の年金相談センター、コールセンター)

「お客様満足度調査」、「コールセンターお客様満足度調査」の結果をお知らせします。

お客様の声の集計報告

日本年金機構に寄せられたお客様からのご意見・ご要望等を公表しています。

日本年金機構に寄せられた「お客様の声」に基づき改善を行った事例

これまでに、日本年金機構に寄せられた「お客様の声」の中から改善を行った事例を一部掲載します。