役職員行動規範

ページID:110010020-516-773-375

更新日:2022年9月9日

お客様第一

  1. 私たちは、お客様第一の精神で、お客様の立場に立って誠意をもって対応し、サービスの向上に努めます。

安心と信頼

  1. 私たちは、年金制度がお客様の信頼があってこそ成り立つことを認識し、安心と信頼をしていただける業務運営を致します。

公平・公正

  1. 私たちは、年金制度の運営に携わる者として、常に公平・公正な業務運営に努めます。

使命感・責任感

  1. 私たちは、年金記録問題の解決に向け、全力で取り組むとともに、年金記録を正確に管理し、正しく年金をお支払いするという使命感と責任感をもって業務にあたります。

個人情報の保護

  1. 私たちは、お客様の大切な年金の情報をお預かりしていることを常に自覚し、個人情報保護を徹底します。

法令等遵守・倫理

  1. 私たちは、法令や諸規程などを遵守して業務を執行するとともに、高い倫理観を持って行動します。

コスト意識

  1. 私たちは、常にコスト意識を持って業務運営を効率化するとともに、業務品質の維持・向上に努めます。